タドハ・ブログ

タドハが気ままにかくブログです。

釣りとバンジーと研究とミリシタ

タイトルがやけに「と」が多いですね。けどまぁ、世の中そんなもんです。

 

この記事を読むに当たって、事前にミリシタ(正式名称:ミリオンライブシアターデイズ)を少しでも知っているとより楽しめます。

そうじゃなくてもソシャゲのイベントやったことあるなら分かるよ。例えば古戦場から逃げてる君とかね?

 

 

ーーーーーーーー

 

 

これは、私が実際に体験した最高で最悪な1週間です。

最悪な側面は100%ミリシタなので、何も考えず楽な姿勢で読んでほしい

ところで、このイベント名なんて読むんですか?↓

f:id:tadoha:20190807013133j:plain

何語?

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1日目:地獄の始まり

 2019年7月24日。この日からミリシタのイベントが始まる。

大体こういうソシャゲのイベントってのは、15時から始まる。しかし僕のバイトはこの日16時からだった。

 

つまり地獄。

 

接客をしてはお仕事をして、商品整理をしてはお仕事をして、買取をしたらAutoLIVEで消費して…………。

f:id:tadoha:20190806215851p:plain

本業

どっちが本当の仕事なのか分かりませんね()

 

そんなこんなでバイトも24時半に終わり、おうちに着きました。

でも寝てられません。なんせイベント中ですからね。ただでさえ地獄のようなスケジュールで思うように走れない、なら寝ないで走るしか無い。当然ですよね?

 

4時に寝ました。

 

 

 

 

 

2日目:研究室(の予定だったもの)

 この日は研究室に行って進捗状況の報告をする予定でした。

正確に言えば、迫る中間発表の発表練習ですね。これだけ聞けば中学生の宿題発表会かな?と思うかもしれません。が、これ出ないと単位もらえず留年するやつです。

 

行こうかと思ったんですけど、眠いのと、イベントがあったんで蹴りました。最悪来週出ればどうにかなるんで、来週の自分に託しました。

(この文章書いてるの来週の自分なんですが、この時の自分に鞭打ってでも向かわせるべきでした())

 

そんなこんなでイベント順位にも余裕が産まれましたオギャー

 

f:id:tadoha:20190807023428j:plain

346プロダクションからこんにちは

元々の目標が2500位だったので、余裕を持って寝ました。

 

 

 

 

 

 

3日目:奥多摩フィッシング

 6時に起きました。オハヨウゴザイマス。見出しにある通り、奥多摩でマス釣りしに向かいました。高校の友だちと一緒に行ったのですが、行きの運転は全て任せて、自分はポチポチしてました。

 

人権PASSが落ちないなーとボヤきつつ、気がついたら森の中。そこは釣り堀。

f:id:tadoha:20190806223214j:plain

こんな感じの場所

放流時間に遅れてしまった為(渋滞FU○K)、バカみたいに釣れる!ってことはありませんでしたが、各々1匹以上は釣れました*1

 

 

ほのぼのしてていいですね。

 

森から聞こえてくるヒグラシと、川のせせらぎ……疲れが癒されます。

 

f:id:tadoha:20190806224025j:plain

 ん?

 

 

 

f:id:tadoha:20190806224119j:plain

ドーン

し っ か り 走 っ て ま す 。

 

 

こんな所まで来て何やってんだって?

 

A.ミリシタです。

 

疲れなんか取れる訳ない。でも、楽しむ事は楽しみます。

一緒に来た友達にも悪いしな。

f:id:tadoha:20190806224711j:plain

漫画みたいに葉っぱが釣れる

 

釣り終わると、近くのレストランで焼いてくれます。便利ですね。

釣り好きの友達は自分で捌きたいと言ってました。え?自分は手が血まみれになるからプロに任せます()

 

f:id:tadoha:20190806225107j:plain

塩加減が神

うんめええええええええええ!!!

 

喜びの舞い created by とらさん

 

身体が勝手に踊りだす美味しさです。鮮度って、食べ物の美味しい条件ですよね。

しかも自分が釣ったという付加価値付き。そら美味いわ。

 

■□■□

 

帰りは自分が全部運転しました。イベント走れなかったけど、久々の運転楽しかったな。

 

その後、飲み屋へGO――――

 

f:id:tadoha:20190806230122j:plain

 

結論。

 

サーモンの方が美味いわw 

 

所詮マスなんぞは、サーモン様に勝てないってハッキリわかんだね。

 お酒と刺し身を堪能し、帰宅。

 

 

 ミリシタの方は、下がってもないが、そんなに上がってもいない感じ。

f:id:tadoha:20190806222320p:plain

内心喜んでます

 

今日は4時間寝れました。

 

 

 

 

 

4日目:恐怖体験!バンジー

前回の学恋パーティーと同様、6b君と自分の思い付き企画。

「なんかバンジー飛びたくない?」

その一声で始まった。

 

うに先生も連れ、3人で目指すはよみうりランド

 

本当は茨城県のこっち↓

www.ibarakiguide.jp

に行きたかったんだけど、移動時間やら料金やらを鑑みてよみうりランドになりました。

 

 

初めに駅からゴンドラで遊園地まで向かいます。周りに高い建物が無いので絶景スポットだったりする。

f:id:tadoha:20190806234551j:plain

天気も良い

よみうりランドの決めてがやっぱり”安さ”

 

だって見てこれ

 

f:id:tadoha:20190806234926j:plain

やっっっっっす!?

遊園地の入園料600円よ!!!!!

経営破綻だわさ!!!!!

 

夕方からとはいえ、この破格……。本当によみうりランド大丈夫(movie edit)?

 

テクテクテクテク歩いていく。サービス終了したと言わんばかりの緊張具合な2人。

反面、自分は落ちる系のアトラクションが大好きなので、凄く楽しみだった。

 

 

 

どこかの「ネズミ王国」(千葉県の某所)とは違い、坂が多い園内を登っていくこと十数分。

それは目の前に現れた……ッ!!

 

f:id:tadoha:20190807000101j:plain

下から見ると大した事ない

「「「おっ、おお~……」」」

3人は思った。「あれ? これ割と幼稚なやつでは?」と。

 

事務所の中へ進み、お金を払う。900円ですよ奥さん。これはやるしか無いね(?)

 

f:id:tadoha:20190807000913j:plain

事前に描いた申込書

 

責任を負いかねますナランチャラ~みたいな規約を読んだ後、申込書を書きいざハーネス装着!

 

ここで荷物を全部を置いたので、写真はない。ので、みんな想像豊かに読んでね!

 

 

いよいよバンジー……。自分の心臓は鳴り止まなかった。それもそう

4階分の階段登ったんだもん!?

否応なしに鼓動MAXですわ。

 

落ち着ける暇もなく、お姉さんによって紐とハーネスをドッキング

 

 

誘導に従って、縁に立たされる。

 

 

お姉さん「準備が出来たら、言ってくださいね」

自分「は……はい……」

 

ここでなんとか階段分を取り戻す。しかしやっぱり目の前にある高さに、緊張してないって言ったら嘘になる。

 

 

自分「準備、出来ました!」

お姉さん「3,2,1,バンジーと言うので、それと同時に飛んでくださいね」

自分「はい」

 

お姉さん「じゃあ行きます! 3! 2! 1!……」

 

自分&お姉さん「バンジー!!!」

f:id:tadoha:20190807002836p:plain

自分「ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

 

実際のエアタイムは多分1秒と無いです。

 

けど!!

アトラクションという機械の制約が無いエアタイムは!!

 

格・別・☆

 

今更ですが、ふわっとタイムをちゃんと言うとエアタイムって言います。2人には伝わりませんでした。

エアタイム

重力が低下することで体が固定されているにも関わらず、内臓が浮こうとすることから起こる現象、らしい。

 

 

その後、遊具で遊んだり、UFOキャッチャーで騒いだり、お風呂に入ったり、満喫して帰りました。

 

f:id:tadoha:20190807005838j:plain

行きと比べると面白い

 

一応バンジーの参考として、うに先生のブログ↓

u2kura.hatenablog.com

そしてその動画↓

 

drive.google.com

 

 

はじめしゃちょーの動画↓

www.youtube.com

 

 

ちなみにミリシタもほどほどに進めてました。

 

f:id:tadoha:20190807022902j:plain

関係ないやろ!

ここらへんから、寝てないせいか気持ち悪くなる事が多くなりました……。

あと、どこでもいいから寝かせてくれって感じ()

 

 

 

 

 

5日目:スーパーパリピタイム

きょ、今日はバイトメンツで、あそぶゾ!!……(眠い)

 

最初はボーリング!!

 

 

f:id:tadoha:20190807020016j:plain

最初↑

最後↓ 

f:id:tadoha:20190807020045j:plain

 

伸び代ですねぇ!!

(あんまりボーリングしないからカーブよりストレートに投げた方がストライク取れることを知らなかった()。ストレートにしたらストライク取れるように!)

 

 

――――その後ビリヤード場へ

 

f:id:tadoha:20190807021139j:plain

初めてこういう所来た…

何だ、この洒落た空間は……(驚愕)

みんなイケメンに見えてくる……。なにこれビリヤードマジックとかあるんじゃない?(適当)

 

 

ほとんど初心者の中、みんなでワイワイ楽しめて良かった……。

ビリヤード、楽しいね!

 

 

そして、この日一番笑ったシーンがこちら↓

t.co

 

 

あ、(小林製薬) ボーリングの待機時間もビリヤードの待機時間も。もちろんイベント走ってます。

バイト先の人達に「自動ライブって、音ゲーなの?」と、聞かれました。

 

自分もよく分かりません。

 

 

 

 

 

 

6日目:ラスト・バイト

イベント初日と同じく、この日も16時~24時半までバイトでした。

 

f:id:tadoha:20190807012653p:plain

 

マジでバイト休めば良かったと後悔したよ……

まあ、前日バイトメンツが一気にいなくなったので、罪悪感から休めませんでした……

 

実は後半から100位内狙ってたんですけど、やっぱりそんなに甘くなかった……全てを投げ打って挑まないとダメ。なんですね……

 

 

 

 

最終日:中間報告練習本番

みんなが発表練習してる中

 

 

イベント走ってました!!!ごめんね!!!!!

 

ちょっとは反省してます。悪いとは思ってない()

 

結果、こんな感じでラストを迎えました↓

f:id:tadoha:20190807023857p:plain

限界

これ以上は、一つの順位差でポイントが開きすぎて巻き返せなかった……(泣) 

 

 

 

 

 

結論 

 

イベントと遊びは両立出来ない!!

 

まあ人間やめるほどのバカならできるかもね。

いい子のみんなはイベント走るのはやめようね!!

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:tadoha:20190807024903j:plain

 

idolmaster.jp

 

いや、お前らも読み方分からんのかい!!!!!!

 

 

 

おわり。 

 

 

 

*1:自分以外2匹、自分は1匹……